【特設:コロナ関係】

持続化給付金


 4月7日に閣議決定された「緊急経済対策」において、「持続化給付金」が盛り込まれました。特に厳しい状況にある事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧となる事業全般に広く使える給付金を支給するものです。

 経済産業省は5月1日に申請用のホームページを開設しており、給付は申請の約2週間後を想定しております。

 

 また第2次補正予算の成立を受け、6月29日から2020年1月~3月の間に創業した事業者も支援の対象となりました。この場合には、提出書類として税理士が確認した証明書類が必要となります。

 税理士事務所ウェルタックスでは「持続化給付金」の申請手続きの支援を実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ダウンロード
持続化給付金申請要領(個人事業者等向け)
持続化給付金申請要領(個人事業者等向け).pdf
PDFファイル 2.9 MB
ダウンロード
持続化給付金申請要領(中小企業者等向け)
持続化給付金申請要領(中小法人等向け).pdf
PDFファイル 1.6 MB
持続化給付金:給付額および支給対象
持続化給付金:入力項目
持続化給付金:必要書類
持続化給付金:申請方法

【免責事項】

当サイトのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めています。しかし法令の改正等により情報が古くなるなど、必ずしも正確性を保証するものではありません。 

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。